Society and much more...

思考停止を恐れる20代大学生が、思考停止しないようにつらつらと社会のことや日々のことについて書いてます。

深志神社で初詣

初詣へ行こう。

 

ということで、今年は松本市の深志神社へ

 

信州松本 天神 深志神社

 

f:id:itomasato:20160103172222j:plain

 

風情ある裏道の先にある深志神社。

 

お? 鳥居の向こうに誘導員の姿が見える。

ということは、混んでいるのかな…?

 

 

f:id:itomasato:20160103172439j:plain

 

新年から並んでる~( ̄ー ̄)

 

家族で来てる方が多い印象。

境内でおじいちゃんおばあちゃんと再開している子供を見てほっこり。

 

 

f:id:itomasato:20160103172824j:plain

 

平成14年の改修で社殿・境域が新しくなったようで、、、

まばゆい朱色が目に飛び込んできます。

 

f:id:itomasato:20160103172831j:plain

 

 

 

f:id:itomasato:20160103172843j:plain

 

学問の神様も祀っているので、1月~3月の受験に向けての合格祈願絵馬がたくさん。

受験生はラストスパート、ファイト!

 

f:id:itomasato:20160103173519j:plain

 

灯篭の上の鳩、と仲良くする雀。

そんな感じで、今年も頑張っていこうと思います。