Society and much more...

思考停止を恐れる20代大学生が、思考停止しないようにつらつらと社会のことや日々のことについて書いてます。

青木のゴミ去り地蔵

正月三が日も終わって、仕事が始まった方が多いと思いますが、

 

学生は、もう少しだけ休みが続きます。

 

だけど、休んでばかりもいられないので(食って寝ての生活で体重増加)

今日は、バイトに行きます。

 

今、いるのが池田町

 

これから行くのが上田市です。

 

さて、上田に行くのに僕はいつも「青井峠」という峠を越えていきます。

 

すれ違うのがギリギリな細い道ですが、好きなので通っています(笑)

 

途中にはトンネルが2つ

f:id:itomasato:20160104150809j:plain

ほとんど車が来ないのに信号が付いているトンネルと

 

先がまばゆいばかりの光に包まれた、、、

f:id:itomasato:20160104150816j:plain

国道最古のトンネルです。

 

 

その峠を越えると、青木村というところに出ますが、

ここに昔から気になっていた置物があります。

 

それが、これ。

 

f:id:itomasato:20160104150730j:plain

 

かわいいというか、不気味というか。

 

ゴミ捨てを禁じている小学生の気持ちがこもっていることだけは、分かります。

 

f:id:itomasato:20160104150735j:plain

 

f:id:itomasato:20160104150739j:plain

 

こわ(*_*;

 

でも、良く言うなら「ゆるキャラ」ですかね(笑)

 

f:id:itomasato:20160104150745j:plain

 

そうですよね。仮眠もできませんよね。

 

f:id:itomasato:20160104150749j:plain

 

この辺りは、不法投棄が多いようですね。

確かに車の通りは少ないけど、市街地からはあまり離れてなくて来やすいし、

街灯があまりないから、夜に人にばれることも少ない。

道の下の方が崖になっているから、高さがあって捨てやすい。

 

 

だけど、

 

 

皆さん、不法投棄はやめましょう