Society and much more...

思考停止を恐れる20代大学生が、思考停止しないようにつらつらと社会のことや日々のことについて書いてます。

好きなこと10個の向こうに見えるもの

皆さん、今、ちまたで話題の短パン社長って知ってますか?

 

名前は、奥ノ谷 圭祐さん

 

深夜番組等で人気沸騰中なので、知らない方は今すぐググってみてください!

 

さて、その奥ノ谷さんがとあるインタビューでこんなことをおっしゃっていました。

 

careersupli.jp

 

奥ノ谷流の発信術

 

Facebookに好きなこと10個書いてある? そのことについて書いてある? 書いてなかったら、今すぐ書こう」

 

この言葉の意味は、例えば同じ商品を売るにしても、その商品の向こうに見えるものでどれを買うかを選ぶ時代になっている。例え、他の商品と比べて高いものでも商品の向こうに見える人が、自分とアンテナが一緒の人であれば買おうという気になる。

「○○さんが売っているから。○○さんが作っているから買おう」という時代なんだということ。

 

そして、商品や活動の向こうに見える人が自分と合う人か合わない人か、自分の好みじゃないかを判断するツールとしてFacebookTwitter,BLOGは使えるんだ。

 

ということだそうです。

 

なるほど~ 胸に突き刺さりました。

 

 

で、この記事を読んで、僕も自分の好きなことについて改めて10個挙げてみようと思いました。

 

そして、10個挙げたら書けるときにそのことについての記事を書く!

 

 

10個か…

 

音楽(聴くこと、そして創ること)

レトロなもの、昭和館&下町感漂うもの

信州、池田町

人と話すこと

レゴブロック

運転(山道、裏道)

 

 

8個しか思いつかない(+o+)

 

そして、この8個もなんかぼんやりとしている(+o+)

 

もう一度、日を改めて考えてみようっと!

 

 

「自分のコトってよく分からない」

 

そんな14時45分。