そんな、今日この頃です。

地域、読書、哲学、倫理、メディア

Every Little Thing!!! とサントミューゼ

ご無沙汰してしましました。

 

長野県上田市で友達の接待をしていました(笑)

 

カラオケに行ったり、ボーリングに行ったり、遊び歩いてという

「大学生っぽい」ことを久しぶりにしていました。

 

が、

 

なぜ、友達が上田に来たかと言うとこれがあったから↓

 

f:id:itomasato:20160124231939j:plain

 

いっくーん(´ー`)

 

もっちー(´ー`)

 

Every Little Thing 20th Anniversary Best Hit Tour 2015-2016 ~Tabitabi~」

 

avex.jp

 

前回のツアーぶりに参戦(近年は、毎度毎度参戦してますが)

 

浪人生も一緒に参戦

 

横浜から来た貴公子も一緒に参戦

 

 

いざ、会場へ。

 

今回のLIVE、ELTはもちろん楽しみだったんですが、もう一つの楽しみが。

 

それが、会場の上田サントミューゼに行くこと。

 

f:id:itomasato:20160124232724j:plain

 

2014年から使われているこちらの交流センター

入ったことが無かったので、ELT LIVEのついでに潜入

 

外観は、こんな感じ↓

f:id:itomasato:20160124232734j:plain

 

コンクリート

 

超、無機質ー

 

でかすぎて、カメラに収まりませんでした<(_ _)>

 

f:id:itomasato:20160124232730j:plain

 

パンフレットに載っている全容。駐車場と建物が完全平行に並んでいるデザイン。

好き   だな。

 

中は、実際に見てみてのお楽しみ。ぜひ、コンサートや展覧会を見に上田サントミューゼにお越しください。現在は、写真県展も行われていて無料で観覧可能です。

 

 

さて、ELT LIVEの話をしますと、開演時間は17時といつもより早め。でも、雪の心配なんかもあったのでちょうどいい時間だったのではないでしょうか。

 

セトリは、ニューアルバムから過去のヒット曲まで幅広いラインナップ。20周年記念コンサートも兼ねているので各年代からつまみ食いしている感じでした。

 

これから行く方もいるので、セトリは書きませんがオー!ポイントをいくつか。

 

1、ファンサービスの投げ入れタオルが投げやすいようにタオルじゃなくてボールになった。

 

2、バックバンド一新! Every Little Thingも若返りか!?

 

3、一曲目、それくるか~ と思っていたら、二曲目が一曲目以上にぶっ飛んでいた。

 

4、笑いの要素が、近年で最も多い(笑)

 

などなど、なかなか聞きごたえのある内容。

 

Every Little Thingに関しては、メンバーの脱退や曲の方向性の変化、もっちーの歌声等デビュー以来なにかと話題になりますが(2人の結婚というおめでたニュースも近年はあった!)、LIVEには曲を聞きに行っているわけではなく、その場の雰囲気とEvery Little Thingメンバーのトーク&コントを見に行っていると自分は思っているので、そんな自分には大満足なLIVEでした。